オープンスクールについて

 第1回オープンスクールで上演を行う予定だった作陽高校演劇部ですが台風の影響で上演が無くなりました。やっぱり一生懸命準備してきたけど無くなるというのは悲しいですね。そこで楽しみにしていた方もいらっしゃると思いますので、ブログの方で少しだけご紹介させていただきます。最初のウェルカムパフォーマンスでは、演劇部は『青春舞台』を上演させていただく予定でした。とりあえず練習しているところを写真で載せさせていただきます。


こちらの写真ですが、一番の見せ場といってもいい場面の稽古風景です。稽古中なのでネットやゴールなどがある状態ですが、本番の際にはすごく美しい照明と演技をお見せできたのになぁと非常に残念なところです。

 午後の部活動フェスティバルについてですが、こちらについては、全国大会で上演する『待ちの風景』(作/山崎公博 潤色/作陽高校演劇部)の公開稽古をお見せする予定でした。こちらについては、全国大会に向けての最終調整中なので8月4日に勝央文化ホールで行われる、第42回全国高等学校総合文化祭演劇部門出場に係る壮行公演にお越しいただいて、ぜひ写真等ではなく生で上演を見ていただけたらと思います。


 こちらに関しては、書いてある通り入場無料の壮行公演のチラシです。当日はバタバタしていて、もしかしたら難しいかもしれませんが、中学生で演劇部に興味のある方は、受付にておっしゃってください。時間に余裕があれば演劇部のことを紹介させていただきたいと思いますので気軽におっしゃってください。

 上演回数が減ってしまうのは残念なことです。その分、全国大会にさらに全力で稽古に励んでいけたらと思っております。
 最後になりましたが、今年度の更新のほう滞ってしまい申し訳ありません。投稿のペースはバラバラですが、機会をみて色々と情報発信できたらと思います。それでは、8月4日にお会いできることを楽しみにしております。



このブログの人気の投稿

2023.8.3~5 演劇指導者講習会に参加しました。

作陽演劇部上演のご案内

全国大会を終えて