打合せ会議の日程を載せたついでに

実は1月20,21日に北関東大会がありました。(うちでいうところの中国大会ですよね)
そこで最優秀賞に選ばれたのが、松本美須々ヶ丘高校が上演した「M夫人の回想」だそうです。
その劇のすごいところ!
なんと一人芝居らしい。
役者が一人しかでない劇で全国大会に出るのは、約4校目くらいらしい。

が、実はそれだけじゃないそうで・・・
なんと舞台が崩れていくらしい


ツイッターとかで調べてみた感じだと、
講評をされたときには絶賛されたらしいです。
「一人芝居だけど演出全体が良い。学校全体で作り上げた成果だと思う」
ということを言われたようです。
最大級に絶賛された舞台ですが、ぜひとも作陽の上演の前後にならないよう祈るばかりです。
その劇のように講師の方だけでなく、お客さんからも大絶賛されるような劇が作れたらと思います。
以上、ちょっとしたお知らせでした。

このブログの人気の投稿

2023.8.3~5 演劇指導者講習会に参加しました。

作陽演劇部上演のご案内

第20回高校演劇フェスティバルin久米南