中国大会に向けて

中国大会が近づくにつれてたぶん更新にまで手が回らなくなる可能性があるので
まだ大会まで時間があるうちに色々と載せていけれたらと思います。
1週間に一度くらいは載せれるように頑張りたいな。
とは思ってます。(思っただけで終わってしまうかも・・・)

ということで、まだ余裕がもてる今お届けするのは、
土日に作成した大道具についてです。
中国大会に向けて、新たな作戦をたてている段階ですが
今回はそのことについて紹介したいと思います。


まずはこれですね。



平台を支える脚ですが、その試作品を作ってみました。
これを4つ角に置いて支えます。




こんな感じですね。箱馬(四角い箱でホールでは開き足というものがよく置かれてます)
の代わりに置きますが、
折りたたんで運べるので箱馬よりコンパクトになったかなと思います。
後は人が乗って大丈夫かですがそれは今度試してみようかと思っています。
ちゃんと全部建ててみてどうなるのか楽しみです。



松元くんが頑張ってくれました。





続いて、影階段です。
装置の裏側に置いて、降りれるようにするんですが、
これがまた建てるのが大変でして
台の上に階段をセットするんですが、いちいち持ち上げて乗せてセットしてって形で
けっこう大変でした。
そこで一つ考えたのが次の写真です。



台と階段にキャスターをつけました。
これで運んでいってくっつけたまま90度ひっくり返します。
これで持って運ぶ心配がなくなりました。




甲本さんが頑張ってくれました。


次回更新がいつになるのかわかりませんが、
載せれる情報とかあったらどしどし載せていこうと思います。
上演まで時間がないけどどこまでできるか・・・
次回の更新をこうご期待ください。



このブログの人気の投稿

2023.8.3~5 演劇指導者講習会に参加しました。

作陽演劇部上演のご案内

第20回高校演劇フェスティバルin久米南